2016年08月21日

薪ストーブ設置(マーク2ネクターCB LG)

こんにちは〜!

今回は高松市内の新築住宅にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告。

s_IMG_4126.jpg

煙突囲いを立ち上げた囲いフラッシング仕様の丸トップです。

s_IMG_4123.jpg

s_IMG_4124.jpg

薪ストーブ本体はピキャン【 マーク2ネクターCB LG 】

鋼板製のストーブでかなりパワーがあります。

暖気を循環させるべく吹き抜けを有効利用した間取りになっていて、家中を暖めてくれることでしょう(^^)

火入れは秋口ころですかね。

K様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年08月18日

☆薪ストーブ・ペレットストーブ展示品セールのご案内☆

こんにちは〜

お盆休みも終わり、そろそろ薪ストーブシーズンですかね!?
まだ早いか(^_^;)

さて、シーズン突入に向けて薪ストーブ・ペレットストーブの展示品処分セールを行います!

対象機種は全部で5台で、アメリカやヨーロッパの人気メーカーがズラリ('▽')

機種名,価格等はショールームにてご確認下さいね。

また展示品につき各機種一点限りの販売ですので、ご契約が決まり次第終了となります。

ご了承下さい。

興味のある方は是非この機会にショールームにお越し下さいね(^_-)

s_RIMG0300.jpg


薪ストーブ・ペレットストーブ専門店/メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

夏季休暇のお知らせ

メトスプランニング 夏季休暇のお知らせ


日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

メトスプランニングでは、誠に勝手ながら本年度の夏季休暇を下記の日程で休まさせていただきます。

休暇中もFAX、及びE-mailにてご相談・ご注文依頼を承りますが、対応は休暇後とさせていただきます。

ご了承下さい。



夏季休暇: 2016年 8月 10日(水)〜2016年 8月 17日(水)



2016年 8月 18日(木)より、通常業務を開始します。

何かとご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


s_s_メトス3.jpg


薪ストーブ・ペレットストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川)



posted by metos at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

薪ストーブ設置(サファイア)

こんにちはー!

今回は香川県高松市の新築住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_IMG_4019.jpg

平屋住宅に角トップ仕様です。

s_IMG_4017.jpg

s_IMG_4015.jpg

設置機種はフランス製薪ストーブ、セガン社の【 サファイア 】

鋳物タイプで中型サイズの薪ストーブになります。

夏真っ盛りですから火入れは秋口頃ですかね。

G様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年07月28日

ペレットストーブ設置(ペレスター HPS-200)

こんにちは〜

今回は徳島県美馬市の新築工事にてペレットストーブを設置してきましたのでご報告!

s_IMG_3982.jpg

s_IMG_3983.jpg

設置機種は豊実精工【 ペレスターHPS-200 】

昨年発表されたペレスターの新モデルです!

鋳物の重厚感と薪ストーブっぽいデザインも素敵ですね(^_-)

配管は室内で立ち上げてから外部に出しています。

火入れは秋口を予定。

K様、ありがとうございました!


薪ストーブ・ペレットストーブ専門店/メトスプランニング(香川・徳島)





2016年07月24日

スペイン工場視察ツアー

今月初旬、ネスターマーティン輸入元の京阪エンジニアリングさんの企画でスペインはヘルゴン社の工場視察へ行ってきました!

ヘルゴン社はスペイン北部の北大西洋に面した海沿いのリゾート地で、サンタンデールという街にありました。

s_RIMG0643.jpg

ホテルからの眺めは最高でした!
さすがリゾート地('▽')
海パンを持っていけば良かったとプチ後悔(´◦ω◦`)

s_IMG_3723.jpg s_IMG_3725.jpg

市内観光で街並み散策。

サンタンデールの街はマドリードやバルセロナからも離れているためか日本人は一人も見かけませんでした(°д°)


そして、いよいよネスターマーティンの鋳物を制作しているhergom(ヘルゴン)社へ!

s_IMG_3730.jpg

s_IMG_3731.jpg
<入口の看板>

ヘルゴン社は日本でお馴染みハースストーンやネスターマーティンを製造しています。

s_IMG_3746.jpg s_IMG_3755.jpg

s_IMG_3751.jpg s_IMG_3752.jpg

館内は日本に入ってないサイズも含め、ネスターマーティンストーブがズラリと並んでいました!
13シリーズは小さすぎかな(^_^;)


s_RIMG0867.jpg

続いて工場

s_IMG_3772.jpg s_IMG_3777.jpg

s_IMG_3775.jpg s_IMG_3763.jpg

s_IMG_3791.jpg s_IMG_3810.jpg

丁度、ネスターマーティンS43(ブラウン)の組立てもしていました。

s_IMG_3784.jpg s_RIMG0810.jpg

ヘルゴン社のイケメンルイス社長が通訳を介して製造工程を熱弁してくれました。


s_RIMG0782.jpg

私も真剣な表情で聞いていま・・・視線は全然違う所を向いてますねorz


s_IMG_3799.jpg
<C33 ホワイト>

s_RIMG0842.jpg
<H43 ブラウン>

s_IMG_3801.jpg
<S43 エナメルブラック>

工場内にも日本では見かけない色やサイズのネスターマーティンがありました。

ここではあまり写真は載せれませんが、世界のいろんなストーブメーカーの鋳物を製造しているヘルゴン社、さすがの大きさでした!



s_IMG_3897.jpg

s_IMG_3860.jpg s_IMG_3909.jpg

折角スペインに来たのでバルセロナ経由で観光して帰りました(^^)v

サグラダ・ファミリアは初めて見たけど思ってた以上にデカかったですw
あと10年で完成予定だとか・・・。

今回、1週間ほどのツアーでしたがとても充実した時間が過ごせました。

今ツアー企画の京阪エンジニアリングさん、また一緒にツアー同行していただいた全国各地のストーブディーラーの方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。



薪ストーブ・暖炉専門店/メトスプランニング(四国・香川)















posted by metos at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外視察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

新機種ドブレTAI(タイ)の種類

今回はドブレ TAI(タイ)の種類について

s_CIMG5233.jpg

弊社で実演展示している機種は、上記写真の機種で正式名は【 ドブレTAI 55WD 】

TAIシリーズはTAI55とTAI45の2タイプあって、55は大きい方のモデルになります。

55, 45の意味はお気づきかと思いますが、最大薪長さ寸法です('▽')

s_CIMG5234.jpg

s_CIMG5235.jpg

ドブレTAI55は最大55cmの薪を投入できます(^_-)
TAI45は・・・もう、わかりますね(^_^;)

s_CIMG5236.jpg

また写真のように右側にサイドローディングドアもついています。

種類として分かりやすく言うと、TAI55がドブレ760、TAI45がドブレ640といった感じですw

なんと出力もTAI55が13.0kW、TAI45が11.0kWとそれぞれドブレ760,ドブレ640と同出力になります。

まさに後継機と言った感じですね('▽')

違いは、デザインはさることながら大きさですね。
それぞれ760や640より一回り小さくなっています。
奥行寸法も短くなっています!
それなのにドブレ760や640と同じ出力を出せるあたりが新機種の良さではないでしょうか(^^)

しかも!
ドブレTAIは熱効率80%の大台に乗っています!
さすが新機種ですね〜( ̄ー ̄)


薪ストーブ専門店 / メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

薪ストーブ設置(AGNI-C)

こんにちはー

今回は丸亀市内の新築住宅にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_29380.jpg


設置機種は【AGNI-C

アグニは日本製で、1560年創業の鋳物の老舗が創った薪ストーブです。

クリーンバーンと触媒のハイブリット構造で、天板では料理を楽しむことが出来ます。

s_29381.jpg

洗練されたフォルムはインテリアとしても存在感を発揮しますね。

全体的に施されたストライプの溝と丸いドアノブが特徴的。



これから寒い季節が楽しみになりますね。

K様ありがとうございました。



香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年06月24日

新機種 ドブレTAI について

前回に引き続きドブレ TAI(タイ)について

s_CIMG5231.jpg

s_CIMG5232.jpg

そもそもTAIって??となりますよね!

TAIはなんでもフランス語で"くびれ"といった意味合いがあるようです。

そう!画像を見てもらえば一目瞭然。

ストーブ本体の腰の位置?がキュッと締まってますよね!

それが"くびれ"を意味しているようです(^^)

今風っぽいおしゃれデザインはさすがですね!

s_CIMG5225.jpg


薪ストーブ専門店 / メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

日本初上陸! ドブレ新機種【TAI(タイ)】

こんにちは!

かねてよりドブレ輸入元メトス社と密かに進めていた案件。

日本初上陸のドブレストーブ最新機種【 TAI(タイ)】がついに弊社ショールームに到着しました!

今回、新機種のモニターとしてメーカー(メトス社)から依頼されての流れになります。

s_CIMG5214.jpg

メトスN部長によるトップダウンメソッド(上から着火方式)による着火。

s_CIMG5224.jpg

とてもキレイに燃えました(^^)

所々に曲線を入れ込んだヨーロピアンスタイルなデザイン。

最新機種ならではの高性能。

魅力いっぱいです('▽')

これからはショールームで焚くことにより、温度データ等 ドブレTAI のことをじっくり調べ、配信していきたいと思います。

もちろん普通にショールームで実演展示中なのでドブレ新機種【 TAI(タイ)】を一目見たいと言う方はいつでもお越し下さいね!

日本中で ドブレTAI が見れるのはメトス プランニングだけですよ(^_-)

新商品につき、現時点では価格等はまだ未設定ですが、気に入れば販売も可能です(^^)

ご関心のある方は是非ショールームへ来てくださいね!

一見の価値ありですよ!


メトス特約店 / メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする