2015年07月20日

薪ストーブ設置(ドブレ760CBJ)

こんにちは〜

もう梅雨明けたかな( 'ω')?
明日くらいかな〜?

さて今回は香川県高松市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告!

s_CIMG4444.jpg

リフォーム工事で銅板屋根につき煙突囲いも銅板仕上げ(^^)b

s_CIMG4534.jpg

設置機種はメトス【 ドブレ760CBJ 】

言わずと知れたドブレシリーズで最大パワーの人気機種!

s_CIMG4530.jpg

薪ストーブシーズンとはかけ離れた時期ですが、火入れ式を('▽')

オーナー様には喜んでいただけました(^^)

こちらの住宅は 佐伯工務店 さんのリフォーム工事でした。

N様、ありがとうございました。


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2015年07月16日

プライベートサウナ設置

こんにちは!

今回は岡山県は倉敷市の、とある工場内の浴室にメトス・プライベートサウナを設置してきましたのでご報告〜

s_CIMG4528.jpg

s_CIMG4523.jpg

s_CIMG4525.jpg

設置サウナは大型タイプのメトス【 プライベートサウナ 】のクリマサウナ MPS-6000CT-F(4〜5人用)の据え置きタイプです。

扉の位置は左・中・右と自由に選べますが、今回は真ん中プラン('▽')

メトス・プライベートサウナは大きさはもちろん、ヒーターの位置や、内装・外装・ドアの材質まで自由に選べるのが魅力の一つですね(^^)b

ご家庭で気軽に使えるメトス電気サウナ。

弊社 ショールーム には2人用クリマサウナを展示しています!

ホームサウナに関心のある方はお気軽にお越し下さいね(^^)


サウナ専門店/メトスプランニング(四国・岡山)






posted by metos at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

暖炉設置(ネスターマーティンIQ43)

こんにちは〜〜

煙突掃除メンテナンスのスケジュール調整の日々、梅雨明けはまだかなぁ・・・と毎日天気予報とにらめっこしていますw

さて今回は香川県さぬき市にて薪ストーブ ビルトイン(埋込み)タイプの設置工事をしてきましたのでご報告!

s_CIMG4494.jpg

s_CIMG4516.jpg

煙突は外径Φ250の太煙突w

s_CIMG4510.jpg

s_CIMG4513.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンIQ43 】

ネスターマーティンストーブのビルトインモデル。
IQ43はSやHの43と同じで大きいタイプになります。

ビルトインタイプは天板にお鍋やヤカン等は置けないけど、ピザや焼きイモ等の炉内の薪ストーブ料理は問題無くできます!

それよりも壁に埋め込むことでのシンプルな仕上がり、豪華さ、室内インテリアのイメージアップに効果がありますね('▽')

こちらの住宅は 後藤哲夫建築事務所 さんの設計でした!

火入れは秋口を予定。

ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)




2015年07月02日

★ホームページ リニューアル★

こんにちは!

この度「メトス プランニング」のホームページがリニューアルされました!

『 http://www.metos-planning.com/ 』

冬からNEWホームページの準備をしていたのですが、なかなか進まなくてやっとUPできました('▽')
まだ、修正変更箇所が何点かありますが・・・(^_^;)

基本内容は以前のホームページと似ていますが、画像を増やしたり、より分かりやすくなったかな?と思います。

是非、覗いてみてくださいね!

今後ともよろしくお願い致します。

s_CIMG4100.jpg


薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブ専門店/メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする