2015年09月28日

ビルトイン暖炉設置(ヨツール I 520)

こんにちは!

週末の 岡モータース さんのイベントは大盛況でした(^^)
弊社のお客様も何組もお越しいただき本当にありがとうございました!

さて、今回は愛媛県は四国中央市にて埋め込みタイプの薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告〜

s_CIMG4574.jpg

家の中庭を煙突が通っています!

s_KIMG0288.jpg

設置機種は【 ヨツール I 520 】

壁に埋め込むタイプのビルトイン薪ストーブです('▽')

全面ガラスなので薪ストーブの存在感抜群ですね!

ビルトインタイプは天板にお鍋等は置けませんが、壁に埋め込むので仕上がりがとてもスッキリしますね(^^)

火入れはもう少し寒くなってからですかね。

T様、ありがとうございました!


愛媛にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・愛媛)





2015年09月25日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちは〜〜

今回は香川県高松市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告!

s_CIMG4600.jpg

s_CIMG4605.jpg

s_CIMG4603.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】

針葉樹に強く、炎が綺麗なのが魅力な機種ですね。

クッキングトップ付きなのでいろんな料理も楽しめるタイプです('▽')

こちらの住宅は 旺建 さんの設計・施工でした。

また今週末26,27日には新築完成内覧会も行われます。

新築をご検討中でご感心のある方は是非行ってみて下さいね!

詳細は↓
http://www.ouken.com/information/archives/463/

k様、ありがとうございました。


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)







2015年09月22日

イベントのご案内

こんにちは!


今回はイベントのご案内!


pict-AC1509OKA_4C1P_3.jpg


今週末の26日と27日に、岡モータース様のイベント“秋のキャンピングカー大商談会”が開催されます!新車、中古車キャンピングカーを堂々の40台以上展示!


メトスプランニングも薪ストーブを持ち込み参加致します。薪ストーブの実演並びに簡単な薪ストーブ料理の試食会を行います。


薪ストーブ・キャンピングカーにご興味がありましたらお気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。


薪ストーブ・ペレットストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川県)






posted by metos at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

ホームサウナ設置(ボナサウナ)

こんにちは〜

今回は香川県観音寺市にて家庭用ホームサウナを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG4588.jpg

ユニットバス内からサウナ室に入るプランです!

s_CIMG4586.jpg
        <<ボナサウナ>>

設置サウナはメトス【 プライベートサウナ 】ボナサウナ MPS-6000BT-F(4〜5人用)です。
     
写真では分かりにくいですが、なにしろ室内が広いです!!

大の大人がゆったりと横にもなれます('▽')

通常のメトス・プライベートサウナの4〜5人用ですが、なぜ広いか分かりますか?

そうなんです!

サウナヒーターが無いんです。

通常のクリマサウナ4〜5人用だとヒーター囲いが場所を取るので ↓↓↓ の写真のようになります。

s_CIMG4525.jpg
          <<クリマサウナ>>

が、ボナサウナだとサウナヒーターをベンチの下に格納するため、室内スペースを有効に利用できるんです!

s_CIMG4583.jpg

ベンチの下に、ヒーターがこんな感じで格納されています。

歴史あるサウナメーカーメトスならではの商品ですね!

もちろんサウナストーンに水を注ぎ、サウナの醍醐味『ロウリュ』も味わうこともできますよ(^^)b

Y様、ありがとうございました。


薪ストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

薪ストーブ設置(ネクター15)

こんにちは!!

世間では明日からシルバーウィークなるものに突入するみたいで・・・
メトスプランニング ショールームはSWなんて関係なく毎日営業しますよ(^_-)
暑さも落ち着いてきたので、冬に向けて薪ストーブを検討される方は是非お越しくださいね!
23日(水)だけ定休日なのでお休みとさせていただきます。

さて今回は香川県さぬき市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告〜

s_CIMG4578.jpg

屋根上からは海が一望できて眺めの良い現場でした('▽')

s_CIMG4576.jpg

既存住宅に薪ストーブ設置だったのでまずは床面・背面のタイル貼り工事から

s_CIMG4580.jpg

s_CIMG4581.jpg

そして設置機種はメトス【 ピキャン・ネクター15 】

先日新機種発表したバロッサと同じメーカー、ピキャン社の小型機種です。

コンパクトだけど相当のパワーがあります!

試運転はもう少し先ですかね。

U様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)




2015年09月08日

家庭用サウナ設置

こんにちは〜〜

雨、雨、雨の毎日ですね;;
おかげで煙突掃除メンテナンスがまだまだ終わりきってません(>_<)
ご依頼いただいているのにまだ終わっていないお客様、もう暫くお待ち下さいm(_ _)m

さて今回は、愛媛県は四国中央市にて家庭用サウナを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG4555.jpg

s_CIMG4557.jpg

s_CIMG4563.jpg

設置サウナはメトス・プライベートサウナシリーズの中で一番大きいタイプ【クリマサウナ MPS-6000CT-F(4〜5人用)】の埋込みタイプです。

最近、大型タイプ(4〜5人用)のサウナ工事が多いです。

やっぱりゆっくり横になってサウナに入りたい方が多いんでしょうね('▽')

今、流行りのサウナ!!

弊社ショールーム にも高品質なメトス・クリマサウナ(2人用)を展示しておりますので、実物を見てみたい!など、関心のある方は是非お越し下さいね(^^)


薪ストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(香川・愛媛)








posted by metos at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

ピキャン新機種発表会!!

こんにちは!

 
先週、メトス大阪にてピキャンの新機種発表会がありました。


オーストラリアより、ピキャン社のミッチェル社長も来日!!


s_IMG_2563.JPG


そしてこれが新機種のメガオーブン!「バロッサ」です!!


s_DSC_2082.JPG


 バロッサ
定価 ¥560,000(税別)
本体寸法 W795×D533×H680
本体重量 120kg
燃焼方式 クリーンバーン方式
使用薪最大長さ 45cm


「本格的な料理と大きな炉」という日本からの要望により、「バロッサ」が誕生しました。


本格的な料理と美しい炎を楽しめる、薪ストーブの魅力が詰まった商品です。


ピキャンオーブンの一回り大きなタイプになります。


s_IMG_2567.JPG


s_IMG_2568.JPG


懇親会ではメトスの皆様による「おもてなし」、ミートパイやステーキなど美味しいストーブ料理と南オーストラリア・アデレードのワインを頂き、楽しい時間を過ごしました。


抽選会で特賞のバロッサは外れてしまいましたが、ショールームに展示予定しております!!


是非、お楽しみに\(^o^)/



薪ストーブ・暖炉・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川)






posted by metos at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする