2015年10月17日

ショールーム臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ではございますが、10月18日(日)は感謝祭イベントのためショールームを臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


薪ストーブ・暖炉・ペレットストーブ専門店/メトスプランニング(四国・香川県)




posted by metos at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

薪ストーブ設置(ドブレ640CBJ)

こんにちは〜〜

今回は香川県さぬき市の増築工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG4646.jpg

平屋住宅の瓦屋根を瓦屋根用フラッシングで貫通。

s_CIMG4647.jpg

s_CIMG4648.jpg

設置機種はメトス【 ドブレ640CBJ 】

ベルギー製の薪ストーブですが日本住宅にもバッチリ合うのがドブレ760と640!

洋風住宅にも和風住宅にも合う、飽きのこないデザインが人気の秘訣ですかね('▽')

部屋の中心には囲炉裏もあって雰囲気最高ですね(^^)

N様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)








2015年10月13日

家庭用サウナ設置(クリマサウナ)

こんにちはっ!

今回は香川県は観音寺市にて家庭用サウナを設置してきましたのでご報告〜

s_IMG_2727.jpg

設置方法はよくある埋込みのビルトインタイプではなく、フリースタンディングタイプです。

向かって右面の外装はオプションの側面仕上げ仕様になります。

s_IMG_2729.jpg

s_IMG_2728.jpg

設置サウナはメトス【 プライベートサウナ 】のクリマサウナ MPS-2000CT-F(1人用)

広角カメラを忘れていったので狭い感じの写真になっています(>_<)

すぐ隣にシャワー室があるのでサウナでかいた大量の汗もすぐに洗い流せますね('▽')

こちらの住宅は 住友林業 さんの設計・施工でした。

O様、ありがとうございました!


最近、サウナが流行り?みたいで多くのお問い合わせをいただいています(^^)

サウナに関心のある方は、弊社ショールーム にもメトス プライベートサウナ(2人用)を展示していますので、お気軽にお越し下さいね!

実物を見て確認をしていただけますよ(^_-)


薪ストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

薪ストーブ設置(モルソー 2B-C)

こんにちは〜

今回は香川県丸亀市のログハウス改修工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG4633.jpg

s_CIMG4635.jpg

設置機種は新宮商行 【 モルソー 2B-CスタンダードCB 】

クラシカルなデザインのシガータイプの薪ストーブ。

2B-Cは可愛いリスのレリーフ模様の入ったサイドシールド付きの対流式モデル。

小さいながらもリビングの目玉として大活躍してくれるでしょう('▽')

S様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)






2015年10月08日

薪ストーブ設置(エンライト ミディアム)

こんにちは!!

10月も中旬に入ろうとしてるのに、まだまだ暑いですね(^_^;)
まだ暑すぎて薪ストーブが焚けません(>_<)
薪ストーブに火を入れるのは10月末くらいからですかね〜

さて今回は香川県善通寺市の改修工事で薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_CIMG4625.jpg

s_CIMG4629.jpg

設置機種はダッチウエスト【 エンライト ミディアム FA248 】

エンライトはリーンバーン燃焼システムで、触媒機じゃないのに燃費が良くクリーンな排気が売りの機種です!

見た目も重厚感があって存在感抜群ですね('▽')

こちらの住宅は 佐伯工務店 さんのリフォーム工事でした。

D様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2015年10月06日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちは〜〜

今回は徳島県は阿波市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告!

s_CIMG4591.jpg

角トップ煙突がとてもマッチしてますね('▽')

s_CIMG4596.jpg

s_CIMG4594.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】

針葉樹に強いのも売りですが、炎がきれいな機種と言えばネスターマーティンですね!

火入れはもう少し寒くなってから。

こちらの住宅は 住友林業 さんの設計・施工でした。

M様、ありがとうございました!


徳島にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・徳島)




2015年10月05日

薪ストーブ設置(ドブレ640CBJ)

こんにちは!

今回は香川県は丸亀市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告〜

s_CIMG4621.jpg

s_CIMG4620.jpg

吹き抜けを煙突が屋根上まで真っ直ぐ貫通です!

s_CIMG4618.jpg

設置機種はメトス【 ドブレ640CBJ 】

昔からある機種で、安定した人気を誇るメトス社の代表機種ですね('▽')

お施主様のE様には何度もショールームへ足を運んでいただきありがとうございました(^^)

来月?火入れに伺いますのでよろしくお願いしますね!

ありがとうございました。


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)







2015年10月04日

薪ストーブ設置(アンコール)

こんにっちは〜

今回は香川県高松市にて薪ストーブ設置工事をしてきましたのでご報告!

s_CIMG4610.jpg

平屋住宅なので煙突総長さ確保のために煙突囲いを立ち上げています。
遠い位置で分かりにくいですが・・(^_^;)

s_CIMG4611.jpg

s_CIMG4613.jpg

設置機種はバーモントキャスティングス【 アンコール 】

誰もが知ってる人気機種ですね('▽')

こちらは ヒマラヤ空間工房 さんの設計、菅組 さんの施工でした!

K様、ありがとうございました。


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2015年10月01日

新商品!ストーブパイプオーブン!

こんにちは!

今回は薪ストーブ関連の新商品のご紹介です!

ダッチウエスト社から新商品が発売されました!

薪ストーブの排煙熱を利用した画期的なオーブン“ストーブパイプオーブン”です。

s_20150910_1539100.jpg

s_IMG_0644.JPG

s_IMG_0645.JPG

炉内の狭いストーブには特に重宝しそうですね。

炉内を汚すこともありません。

ショールーム に展示しておりますので、気になる方は実物を確認することが出来ます。是非、お越しください。

youtubeにも動画がアップされております。


https://www.youtube.com/watch?v=x05GMQLWPgo

https://www.youtube.com/watch?v=Dm59XlHVFv0

ダッチウエスト正規代理店/メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする