2016年03月29日

薪ストーブ設置(ドブレ760CBJ)

こんにちは!

今回は香川県善通寺市の既存住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_CIMG5092.jpg

煙突は屋根には太陽光パネルが乗っていたので、壁貫通の外部露出煙突仕様。

白黒の住宅に黒い煙突がとてもマッチしてますね!

s_CIMG5095.jpg

設置機種はメトス【 ドブレ760CBJ 】

床面・背面のタイルはお施主様本人が貼ってます。
上手に貼れてますね(^_-)

s_CIMG5096.jpg

ストーブ横の窓には薪がどっさり。

窓からすぐに薪が取れていいですね('▽')

シーズンももう終わりなので火入れ(取説)は秋口を予定。

K様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)




2016年03月22日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちは〜

今回は高松市の新築住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG5077.jpg

煙突囲いを立ち上げて角トップ仕様。

角トップが似合いますね(^^)

s_CIMG5075.jpg

2階部屋を煙突貫通。

室内の一部分はエアシールド(空気層二重)煙突を使用。(見た目は断熱二重煙突と全く同じです。)
煙突から暖を取って2階部屋もほんのり暖か('▽')
熱の有効利用ですね!
ちなみに、シングル煙突や空気層二重煙突使用は南国四国ならではの施工方法です。
メトス プランニングが北国にあるならばオール断熱二重煙突仕様を推奨します。
地域地域の特性を活かしてプランニングですね!

s_CIMG5079.jpg

薪ストーブ本体は【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】

数あるネスターマーティンシリーズの中でも1番人気の機種です!

部屋の真ん中にドーンと居座りました!

部屋中を十分に暖めてくれることでしょう(^^)

こちらの住宅は 日進堂 さんの設計・施工でした。

T様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年03月14日

新商品!キンドリングクラッカー!

焚き付け材の用意に悩まされていた方に朗報です!


ファイヤーサイド社から新商品、『キンドリングクラッカー』が発表されました。


『キンクラ』で焚き付けづくりの常識が変わる!


s_118990.jpg



キンドリングクラッカーとハンマーさえあれば、誰でも簡単で安全に焚き付けが作れます。


s_ki-MG_0318.jpg


ニュージーランドの少女エーラ・ハッチンソンさんが、焚き付けを斧で作るお母さんのケガを心配して、考案しました。


刃の部分に手が入らない設計のため、安心して作業できます。


力の弱い女性や高齢者でも扱いやすい。


スピーディーに割れるので焚き付けづくりの時間を短縮。


s_ki-IMG_0392.jpg


今では、世界12カ国で愛用され、数々の賞を受賞しています。


品名:キンドリングクラッカー
価格:¥15,000(税悦)
サイズ:φ230×H310mm
重力:4.8kg 材質:鉄鋳物 オーストラリア製
長さ25〜50cmの薪まで対応 保証期間:1年間
ハンマー、固定用ボルトは付属していません。


詳しくは動画がありますのでご覧ください。↓↓↓

https://vimeo.com/155475612  


商品は4月末の入荷予定です。
弊社ショールームにも展示しますのでご関心のある方は見に来てくださいね!
また、随時先行受注も承っております。
ご連絡お待ちしております!


s_end-title.jpg





薪ストーブ・暖炉専門店/メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS33)

こんにっちは!

今回は香川県観音寺市の新築住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_CIMG5072.jpg

下屋から立ち上がる煙突がアクセントになっていますね(^^)

s_CIMG5066.jpg

s_CIMG5068.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンS33 】

人気のネスターマーティンSシリーズの中型タイプになります。

こちらの住宅は 図子弘規・建築計画工房 さんの設計、三聖建設 さんの施工でした。

火入れは来シーズンですかね。

I様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年03月08日

薪ストーブ設置(コンコード:ホーローレッド)

こんにちは〜

今回は高松市の新築住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG5050.jpg

ログハウス風の平屋住宅に設置。

s_CIMG5058.jpg

設置機種はダッチウエスト【コンコード(ホーローレッド)】

アメリカの同グループのバーモントキャスティングス【アンコール】と見た目はそっくりです!

ただ燃焼方式は全然違ってアンコールは触媒燃焼、コンコードはクリーンバーン燃焼になります。

全然別物ですのでお客様のお好みに合わせてですね!

s_CIMG5061.jpg

設置後、すぐ火入れ('▽')

こちらの住宅は 中庭住宅 さんの設計・施工でした。

F様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)



2016年03月04日

薪ストーブ設置(ヨツールF400)

こんにちは!

気付けばもう3月…
早いですね〜(*_*)
花粉と戦う季節ですorz

さて今回は高知県は四万十町の新築住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_CIMG5045.jpg

煙突掃除時に屋根に登れるように、煙突のすぐ横にハシゴが備え付けられています!

こんなのがあると簡単に屋根に上がれるから煙突掃除もオーナー様ご自身でできるし、安全ですよね(^^)

s_CIMG5048.jpg

s_CIMG5049.jpg

設置機種は【 ヨツール F400 】

中型サイズでヨツールシリーズでも人気の機種ですね!

試運転(火入れ)は秋口を予定。

T様、ありがとうございました!


高知にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・高知)