2016年06月24日

新機種 ドブレTAI について

前回に引き続きドブレ TAI(タイ)について

s_CIMG5231.jpg

s_CIMG5232.jpg

そもそもTAIって??となりますよね!

TAIはなんでもフランス語で"くびれ"といった意味合いがあるようです。

そう!画像を見てもらえば一目瞭然。

ストーブ本体の腰の位置?がキュッと締まってますよね!

それが"くびれ"を意味しているようです(^^)

今風っぽいおしゃれデザインはさすがですね!

s_CIMG5225.jpg


薪ストーブ専門店 / メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

日本初上陸! ドブレ新機種【TAI(タイ)】

こんにちは!

かねてよりドブレ輸入元メトス社と密かに進めていた案件。

日本初上陸のドブレストーブ最新機種【 TAI(タイ)】がついに弊社ショールームに到着しました!

今回、新機種のモニターとしてメーカー(メトス社)から依頼されての流れになります。

s_CIMG5214.jpg

メトスN部長によるトップダウンメソッド(上から着火方式)による着火。

s_CIMG5224.jpg

とてもキレイに燃えました(^^)

所々に曲線を入れ込んだヨーロピアンスタイルなデザイン。

最新機種ならではの高性能。

魅力いっぱいです('▽')

これからはショールームで焚くことにより、温度データ等 ドブレTAI のことをじっくり調べ、配信していきたいと思います。

もちろん普通にショールームで実演展示中なのでドブレ新機種【 TAI(タイ)】を一目見たいと言う方はいつでもお越し下さいね!

日本中で ドブレTAI が見れるのはメトス プランニングだけですよ(^_-)

新商品につき、現時点では価格等はまだ未設定ですが、気に入れば販売も可能です(^^)

ご関心のある方は是非ショールームへ来てくださいね!

一見の価値ありですよ!


メトス特約店 / メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちは〜

今回は香川県丸亀市のリフォーム工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG5198.jpg

煙突は吹き抜けを通って屋根貫通しています。

s_CIMG5200.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】

針葉樹に強いネスターマーティンのクッキングトップの付いた大型モデル。

ステージがこれだけ広いと薪やアクセサリー類 も色々置けて良いですね('▽')

こちらの住宅は 佐伯工務店 さんのリフォーム工事でした。

K様、ありがとうございました!


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)






2016年06月07日

ショールーム新機種紹介2016

こんにちは!

今回ショールームに新機種が追加されたのでご紹介(^^)

s_CIMG5195.jpg

"薪ストーブ界のメルセデス"のセールスコピーを持つデンマーク製の薪ストーブ RAIS(ライス)の【 Q-TEE 2 】

価格 :¥490,000(税別)

扉が全面ガラスでモダンデザインのおしゃれストーブです('▽')

s_CIMG5194.jpg

ショールーム奥のモダンデザインコーナーに陣取りました!

RAIS(ライス)ストーブを見てみたい方は是非ショールームにお越し下さいね!


RAIS(ライス)四国代理店/メトスプランニング(四国・香川)








posted by metos at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

薪ストーブ設置(ドブレ760CBJ)

こんにっちは〜

今回は高松市内の新築住宅にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告!

s_CIMG5181.jpg

今風なデザイン住宅に煙突屋根貫通仕様。

s_CIMG5186.jpg

設置機種はメトス【 ドブレ760CBJ 】

ストーブ廻りは広いスペースを確保しているので、薪やアクセサリー類を色々置けそうで良いですね('▽')

s_CIMG5183.jpg

たまには2階からパシャリ📷

こちらの住宅は 建築工房ライズ さんの設計・施工でした。

また今週末 11日(土),12日(日)には新築完成見学会も行われます。

新築やリフォーム計画中の方は是非行ってみて下さいね!

詳細は↓↓↓
http://kobo-rise.com/topics.cgi?mode=single&news_id=19



香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)





2016年06月02日

業務用サウナ工事(徳島県阿南市)

こんにちはっ!

今回は徳島県阿南市の『ホテル サンオーシャン』改修工事で、4月から工事に取り掛かっていた業務用サウナ工事がほぼ完成しましたのでご報告〜

s_CIMG5168.jpg

s_CIMG5192.jpg

今回新しく大浴場を新設し、そこにサウナ室を設置させていただきました。

s_CIMG5175.jpg

s_CIMG5176.jpg

室内は多くの人数が座れるようにベンチが敷き詰められています。

そしてサウナストーブ本体は?と言うと・・・

s_CIMG5162.jpg

ベンチの下に隠れています!!

サウナストーブをベンチの下に収納するタイプの ボナサウナ 仕様です。

ストーブ本体がベンチ下に収納されることでサウナ室スペースを有効に活用できるのです(^^)

完成は今月中旬ころを予定。

徳島県南方へ行かれる方は、新設された大浴場があるホテル サンオーシャンに是非泊まってみて下さいね!


サウナ専門店(業務用・家庭用)/メトス プランニング【香川・徳島】




posted by metos at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サウナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする