2017年09月29日

薪ストーブ設置 in 徳島(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちはっ!

今回は徳島県美馬市の新築工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_P9250658.jpg

s_P9250660.jpg

煙突は吹き抜けを通し、吹き抜け上部に溜まった暖気を2階の各部屋にも取り込めるように、小窓が付けられています(^^)

s_P9250662.jpg

s_P9250663.jpg

設置薪ストーブは【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】

ネスターマーティンの一番人気モデル。

お湯を沸かしたりできるクッキングトップ仕様のB-TOPモデルは人気で、コーナー置きには最適ですね('▽')

火入れはもう少し寒くなってから。

F様、ありがとうございました!


徳島にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・徳島)





2017年09月23日

薪ストーブ設置 in 香川(ドブレ640CBJ)

こんにちは〜〜

最近やっと夏の暑さも抜け、朝晩は涼しくなってきましたね(^^)
とは言っても、ショールームも事務所もまだクーラー付けてますけど(^^;)

さて今回は香川県三豊市の既存住宅に薪ストーブを設置してきましたのでご報告。

s_P9120633.jpg

下屋を開口して煙突囲いを設置、2階屋根は曲がり煙突でオフセット。

s_P9120631.jpg

設置薪ストーブは【 ドブレ640CBJ 】

床面・背面はメトスプランニング オリジナル遮熱板。

寸法, カラー, 艶有り無し等、自由に選べるのが人気です。

今回の遮熱板の色も黒と見せかけて深緑色なのです('▽')

太陽の光が差し込むと綺麗な緑色になります♪

結構お勧めな色ですよ(^^)

まだ、ちょっと暑いので火入れはもう少し先で。

K様、ありがとうございました!


香川にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)




2017年09月17日

ショールーム新機種紹介2017 〜その2〜

こんにちはー!

ショールーム実演コーナーに薪ストーブの新機種が追加されました〜('▽')

s_IMG_6005.jpg

ドブレ社(ベルギー)の新機種 ”ドブレROCK” シリーズの【 ドブレROCK 500WB 】

鋳物製ならではの滑らかな曲線仕上げに、かわいい取っ手がアクセント♪

この展示機種は50p薪が入るボックス脚(WB)タイプの"500WB"という品番になります。

従来の天板にケトル等を乗せる横長のスタンダードタイプと、最近増えてきたデザイン性の高いモダンタイプのどちらの要素も兼ね備えたデザインになってますね(^_-)

s_P9170644.jpg

まだまだ四国は半袖で暑い時期ですが、クーラー3台付けて火入れもしました(^^;)

大きなガラスから映えるゆらゆらした炎は最高です(^^)

燃えている炎の様子はFacebookの方に動画をアップしていますので見てみてくださいね!
https://www.facebook.com/metos.planning/

また、実際の炎や暖かさ体験、実物を見てみたい!という方は是非 ショールーム にお越し下さいね!


薪ストーブ・ペレットストーブ・サウナ専門店/メトスプランニング(四国・香川)





posted by metos at 12:35| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする