2017年08月07日

ネスターマーティン代理店会議〜2017〜

こんにちは〜

台風5号、雨の量半端ないです(>_<)
予定していた現場工事も当然延期に・・・
まぁ自然の力には逆らえないので仕方なす。。

さて、週末にネスターマーティン代理店会議があり、輸入元の京阪エンジニアリングさんがある京都に行ってきましたのでご報告!

s_IMG_5798.jpg

s_IMG_5804.jpg

クッキングトップのB-TOPシリーズに新たに追加された【 ネスターマーティンC43 B-TOP 】


そして、今回の目玉アイテム。

s_IMG_5803.jpg

s_IMG_5801.jpg

ネスターマーティン専用耐震装置!

昨今の巨大地震を鑑みて作られた専用の耐震装置(オプション品)になります。

s_FullSizeRender.jpg

出来立てほやほやの新しいネスターマーティンカタログにも掲載されています。

NEWカタログご用命の方は ショールーム にお越しくださいね!



また、初日は朝一から滋賀県にある日本電気硝子さんの工場見学もさせていただきました。

日本電気硝子さんは知る人ぞ知るガラス会社で、世界中の薪ストーブメーカーの耐熱ガラス(フロントガラス)を手掛けているのです!

世界中の有名薪ストーブメーカーのガラスが made in Japan だとは知らない人も多いんじゃないでしょうか。

もちろんネスターマーティンストーブのガラスも作っています(^^)

急熱急冷にも割れにくく、透明度の高い耐熱ガラスの詳細な説明や製造工程、工場で実際の製造現場まで見学させていただきました('▽')

s_IMG_5797.jpg

工場内等の写真撮影はNGでしたので、入口でパシャリ☆

s_IMG_5809.jpg

今回、日本電気硝子さんの見学ツアーを企画していただいた京阪エンジニアリングさん、同行していただいたMさん ありがとうございました!


薪ストーブ・暖炉専門店/メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。