2016年10月20日

薪ストーブイベントの案内 in 高知

こんにちは〜

週末のイベントの案内です('▽')

今年も昨年に引き続き、高知県木造住宅フェア『もくもくランド 2016 秋まつり』に出展します!


日時 : 10月22日(土) 10:00〜17:00
        23日(日) 10:00〜16:30

場所 : 高知県高知市中央公園


s_IMG_2762.jpg

昨年の様子です。

今年も実際に薪ストーブに火を入れて燃やすので暖かさの体験もしていただけますよ♪

高知にお住まいで薪ストーブを検討中の方はもちろん、薪ストーブに関心のある方は是非お越し下さいね(^_-)


薪ストーブ専門店/メトスプランニング(香川・高知)





posted by metos at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンH43)

こんにちは!

今回は愛媛県新居浜市の新築工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_P9300050.jpg

s_P9300047.jpg

梁を避けるため曲がり煙突で芯ずれさせています。

s_P9300045.jpg

設置薪ストーブは【 ネスターマーティンH43 】

グッドデザイン賞を受賞したネスターマーティン ストーブ。

人気あります(^^)

火入れはもう少し後でしょうか。

J様、ありがとうございました!


愛媛にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・愛媛)







2016年10月13日

薪ストーブ設置(セガン トパーズ)

こんにちは〜

今回は徳島県海部郡海陽町にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告。

s_CIMG5084.jpg

既存住宅の屋根を開口して煙突囲いBOXを立ち上げた囲いフラッシングの丸トップ仕様です。

s_CIMG5088.jpg

設置機種はフランス製薪ストーブメーカー セガン社の【 トパーズ 】です。

大型タイプの薪ストーブなので家中を暖めてくれます♪

ストーブ背面プレートは周りの家具に色を合わせて赤色に(^^)

s_IMG_4321.jpg

火入れではオーナー様に喜んでいただきました('▽')

E様、ありがとうございました!


徳島県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・徳島)




2016年10月10日

薪ストーブ設置(ヨツール F105LL)

こんにっちは!

今回は高知県高知市内の新築工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_P9260035.jpg

真っ白なデザインハウスに真っ黒な煙突がニョキッと!

映えますね〜('▽')

s_P9260040.jpg

s_P9260039.jpg

設置薪ストーブは【 ヨツール F105 LL 】

水中メガネの愛称で人気の、デザイン性の高いストーブですね!

火入れは今月下旬頃予定。

T様、ありがとうございました!


高知県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・高知)




2016年10月03日

ネスターマーティン GOOD DESIGN AWARD 受賞!

こんにちはっ!

今回はこれからネスターマーティンストーブを入れるお客様にとってちょっとお得なお話('▽')

なんと、弊社でも超売れっ子人気機種【 ネスターマーティンS43 B-TOP 】が2016年度 GOOD DESIGN AWARD を受賞しました!パチパチパチ✩

s_16G060485_01_880x660.jpg

なんでも外観デザインに加えネスターマーティン独特の綺麗な炎も受賞対象だったそうです(°д°)

そして今回の受賞を記念して、年内にネスターマーティンストーブ(どれでも)をご注文いただいたお客様にはもれなくネスターマーティン オリジナルピザセット(定価:20,000円)がプレゼントされます!

s_original1.jpg

このオリジナルピザセット 空気層を設けた2重構造になってて使いやすいですよ〜♪


年内に薪ストーブ設置計画中で、まだ機種を悩まれてる方はネスターマーティンストーブも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
ちょっとお得な感じがしますね(^^)


ネスターマーティン代理店 / メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

ペレットストーブ設置(ペレスターHPS-200)

こんにちは〜

雨が続きますね(>_<)
雨の中の工事が続いて困りものです(´◦ω◦`)

さて今回は香川県高松市内の新築工事にてペレットストーブを設置してきましたのでご報告!

s_P9230027.jpg

雨が止んでいる時を見計らって一気に搬入!

設置機種は豊実精工から昨年リリースされた新機種【 ペレスターHPS-200 】

ペレットストーブは鋼板製メーカーが多いのですが、ペレスターは鋳物製で重厚感抜群です!

鋳物製のため鋳物から輻射熱も出るので温風以外の柔らかい暖かさも出してくれますよ♪

また、床面鉄板はお施主様の好きなカラーで深みのある濃紺仕様。

とてもきれいにマッチしてますね(^_-)

s_P9230032.jpg

設置後、即火入れ!

お施主様には喜んでいただけました('▽')

T様、ありがとうございました!


ペレットストーブ専門店 / メトスプランニング(四国・香川)






2016年09月22日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンH43 B-TOP)

こんにちは!!

今回は岡山県岡山市内の新築工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_P9160018.jpg

煙突長さ確保のため煙突囲いを立ち上げた囲いフラッシング丸トップ仕様です。

s_P9160022.jpg

s_P9160024.jpg

設置機種は【 ネスターマーティンH43 B-TOPモデル 】

ネスターマーティンはSシリーズが1番人気で多いのですが、太い四つ足にアーチのかかった前面ガラス仕様のHシリーズもドッシリしていて存在感抜群です(^_-)

火入れはもう少し寒くなったころでしょうか。

N様、ありがとうございました!


岡山県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・岡山)






2016年09月13日

薪ストーブ設置(ネスターマーティンS43 B-TOP)

こんにちは〜

今回はさぬき市のリフォーム工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告。

s_P9120013.jpg

煙突壁貫通の外部露出煙突仕様です。

s_P9120017.jpg

s_P9120016.jpg

薪ストーブは玄関土間に設置。

設置機種は【ネスターマーティンS43 B-TOP】

広い玄関でゆっくり腰を下ろし薪ストーブの温もりを感じる。

いいですね〜('▽')

シーズンインが楽しみですね!

I様、ありがとうございました。


香川県にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(四国・香川)




2016年09月09日

ドブレニューモデル ドブレTAI(タイ)の構造

今回はドブレ TAI(タイ)の構造について

ドブレ TAI(タイ)の内部構造は炉内がバーミキュライトに覆われています。
ドブレ760,640との違いは内部天板(バッフル板)もバーミキュライト仕様です。

s_IMG_4037.jpg s_IMG_4035.jpg

ドブレ760,640は上の写真左のようにバッフル板が鋳物製で鋳物の噛み合わせで成り立っていますが、ドブレTAIは写真右のように鋳物やピンに乗っかってるだけなのでとても簡単に取り外しができます。

掃除等メンテナンスは超楽仕様ですね(^_-)

そしてバッフル板を下から覗いてみると・・・

s_CIMG5230.jpg

s_CIMG5229.jpg

そうなんです!バッフル2重構造(ダブルバッフル)仕様なのです。

これで炉内の高温をより維持しやすく熱効率が良い結果になっているんですね。


また、今回のドブレTAI55WDを燃やす前は、同じ場所同じ煙突でドブレ760CBJを燃やしていたのですが、比較すると煙の引きや煙の返り率が良くなっています!

これもダブルバッフルの効果ですかね。


最後に皆さんが気になる所・・・

天板の温度です!

s_CIMG5220.jpg

通常燃焼中は一般的な200℃オーバーで落ち着いていて、ガンガン炊くとなんと300℃まで達っしました(°д°)

お水も沸騰しますね(^^)


新機種ドブレTAI を一目見たい!触ってみたい!と言う方は是非ショールームへお越し下さいね(^_-)


薪ストーブ専門店 / メトスプランニング(四国・香川)




posted by metos at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

薪ストーブ設置(デファイアント)

こんにちは!!

今回は徳島県美馬郡つるぎ町のリフォーム工事にて薪ストーブを設置してきましたのでご報告〜

s_P8300011.jpg

s_P8300005.jpg

2階廊下と瓦屋根を煙突貫通。

s_P8300009.jpg

s_P8300007.jpg

設置機種はバーモントキャスティングス【 デファイアント 】

見ての通り、超大型のハイパワー機種です('▽')

天井梁をかわすため煙突芯ずれをしています。

よくお客様に質問されるのですが、今回のような30°曲がりや45°曲がり煙突は使用しても煙突掃除ブラシは曲がりに沿って入っていきますので、わざわざ煙突を外さなくても屋根の上からストーブ本体まで一発掃除できますよ(^^)

この大型ストーブ【デファイアント】はショールーム にて実演展示していますので気になる方はお気軽のお越しくださいね!

M様、ありがとうございました!


徳島にお住まいの方へ薪ストーブのご提案/メトスプランニング(香川・徳島)